【水着で応援!?】モンスターPC組み上げタイムアタック!動画で配信

Pocket


毎週月曜日にギークなネタをYouTubeでライブ配信をしている番組「Geekers Japan」。

PCNOW!の兄弟プロジェクトである、このGeekersで伝説となっているPC組み上げ動画をご存じでしょうか?

それは「七瀬さくらが水着でモンスターPCを組み立てるのでみんなで助けてください!」というもの。

自作初心者のコスプレイヤー七瀬さくらちゃんにいきなり超ハイスペックマシンを組み上げさせるという企画で、閲覧者の皆さんの助けを借りながら、水着の女子がけなげにPCを3時間かけて組み上げる姿が感動(?)を呼び、累計19万再生の人気動画となりました!

 

前振りが長くなりましたが、そのGeekersで、久しぶりに自作PC企画が配信されましたのでご紹介したいと思います!

今回のMCは、フォトグラファーでGeekersの総合プロデューサー、桐島ローランド氏とご存じ自作系(?)コスプレイヤー、七瀬さくらちゃん。

そしてゲストは「改造バカ」ことライターの高橋敏也氏と、GIGABYTEの代理店、旭エレクトロニクスの中野氏。

この鉄板のキャスティングで、今回挑戦したのは「モンスターPC組み上げタイムアタック!」です。

今回の番組はスピード重視なので、組み上げ担当は桐島氏。

以下の条件でチャレンジしました。

  • 組み上げ時間、目標30分!
  • 2017年10月の現時点での最高レベルのスペック
  • 高橋氏と中野氏のサポートあり

今回のマシンの基本スペックは、

  • CPU:Core i9 7920X(Skylake-X 12コア)
  • マザーボード:X299 Aorus Gaming 7
  • グラフィックボード:Geforce GTX 1080Ti × 2枚(SLI)

 

ここまでのハイスペックだとパーツも当然高価になります。

壊したくないので普通は慎重に組み立てるものですが、そこをあえて速組みするのがこの番組の面白いところです!

 

実際の作業がスタートすれば当然ながら桐島氏、超真剣。

作業中、何度も「やばい、やばいな……」とつぶやいて嫌が応にも緊迫感を高めてくれます。

 

途中、もちろんさくらちゃんの水着での応援もあり、高橋氏のお役立ち情報あり。

 

開始25分ほどで組み上がったものの、起動しないというお約束の電源周りトラブル発生!

 

目標は超えたものの、36分で起動完了! お見事でした!

組み上げたマシンのベンチ結果など、この日の配信の様子は、アーカイブでも確認できます。

実は真面目に自作PCの勉強になる企画でしたので、初心者かたベテランの方までぜひチェックしてみましょう!

 

「モンスターPC組み上げタイムアタック!」のアーカイブ動画はこちら!

 

そして前回の「七瀬さくらが水着でモンスターPCを組み立てるのでみんなで助けてください!」のアーカイブ動画はこちら!