iClever、ゲーミングキーボード「G01」を7月28日(水)より発売

Pocket

iCleverは、ゲーミングキーボード「G01」を7月28日(水)より発売します。

販売価格は、4,100円(税込み)となります。

「G01」は、キータッチの浅い赤軸スイッチを採用する有線タイプのメカニカルキーボードです。

テンキーレスでコンパクトなサイズになっており、91キーの日本語JIS配列を採用しています。

キーロールオーバー、バックライトの明るさや速度調整のカスタマイズや、ショートカットを登録できるマクロ機能が用意されています。

キーボード背面に排水口が設けられ防滴への配慮も行われています。

 

<以下、リリースより>


【iClever】赤軸・日本語配列・テンキーレスを搭載したゲーミングキーボードの決定版が新発売

デバイス市場におけるリーディングカンパニーであるiCleverは、ゲーミングに必要不可欠な機能と言われる赤軸とテンキーレス、日本語配列を搭載し、操作性に優れたゲーミングキーボード「G01」の発売を開始しました。

本製品は、ゲーミングに最適なメカニカル方式を採用したキーボードで、誤操作を防止して、一度のタイピングで確実に入力できるように設計しました。また、赤軸特有の軽い押し心地の打鍵感と静音性により、快適なゲームプレイを実現。さらに、ダブルインジェクションキーキャップにより、印字の色あせや摩耗に強く、長時間のご利用にも十分に耐え得る強度を備えています。

このほか、バックライトの明るさや速度調整がカスタマイズできる「RGBバックライト」、操作手順を登録し必要なときに呼び出して実行できる「マクロ機能」、テンキーを省略した「テンキーレス」、日本語入力ができる「JIS配列」、複数キーの同時押しを認識する「キーロールオーバー機能」なども搭載しており、長時間に渡り優れたパフォーマンスを発揮できるよう随所に工夫を凝らしました。

G01

 

■日本語配列の搭載でゲームプレイと普段使いの二刀流を実現

G01

ゲーミングキーボードでは珍しい日本語配列を搭載し、ゲームから普段使いまで幅広くご利用いただけます。また、FPSやTPSのように素早い操作が必要なゲームでは入力ミスが命取りとなるため、メカニカル式を採用することでストロークを深くして入力ミスの低減を実現しました。

 

■テンキーレスにより快適なゲームプレイ空間を演出

G01

マウスでの操作が重要なゲームでより有利に展開できるよう、テンキーを省くことでキーボードをコンパクトにしました。狭いデスク環境でもマウスパッドのスペースを広く取ることで、ゲームプレイにおける快適さとマウスの自由度が高まります。

 

■ソフトタッチで入力できる赤軸により疲れを低減

G01

キータッチの浅い赤軸を採用することで、長時間の使用でも疲れにくく、優れたパフォーマンスを持続的に発揮できるよう設計しました。さらに、打鍵音が静かなので、夜中でも快適にゲームを楽しむことができます。

 

G01